news

浜坂ジュニアバレーボールクラブ

IMG-1774

「心をひとつに全員バレー」浜坂ジュニアバレーボールクラブです。
私たちは鳥取砂丘のふもと、浜坂小学校に通う6年生から1年生までの男女、合計17人で活動しています。
練習日は毎週火・金・土・日の週4回、浜坂小学校の体育館で練習しています。
週末は練習試合や大会に積極的に参加しています。
浜坂小学校は、体育館の老朽化の為、解体・新築に伴う工事がはじまる予定になっています。その関係で、今年の6月から近隣の地区体育館や、お隣の中ノ郷小学校の体育館をお借りして活動を続けていく予定です。
クラブの活動を通して大切にしている事は、日々指導いただいている監督・コーチ、支えて下さる保護者、地域の方々に対する感謝の気持ちです。普段の練習であったり週末の練習試合や大会に出場したりできるのは、決して当たり前では無いという事を忘れずに、大好きなバレーが出来る楽しさと喜びを共有できる仲間とともに、ともに笑い、ともに涙し、でも最後には必ず笑顔になれる、そんなチーム作りを目指しています。
新チームになって約半年、様々な大会で上位に入れる結果が残せるチームに成長してきました。ですが、まだ「優勝」にあと一歩手が届きません。また、今年は鳥取県で中国大会が開催される予定ですので、「中国大会出場」と悲願の「優勝」を目標に、チーム一丸となって頑張っていきますので応援よろしくお願いいたします。

IMG-1211