news

2019東部中学総体 ソフトテニス男子 個人

06 ソフトテニス男子個人(湖東)

湖東中学校 男子ソフトテニス部
山口 遼・保坂善是
男子個人3連覇 湖東中個人戦三連覇のかかった 東部総体でしたが、先生はプ レッシャーから解放するために 「返還するトロフィーは持って帰 らなくていいよ」と言われまし た。でもその言葉を聞き、僕た ちは、必ず持って帰ろうと心に 決めました。そして、ミスをして も、次に挽回しようとお互いに 声をかけ合いました。相手にマッ チを握られた苦しいときもあ りましたが、あきらめない強い 気持ちを持ち、逆転することが できました。大切なのは気持ち だということを改めて感じると ともに、ペアとともに戦うことの 心強さも感じた大会でした。  この2年間、熱心に指導した 下さった顧問の先生や、応援や サポートをして下さった保護者 のみなさん、そしてともに高め 合った仲間のおかげで成長する ことができました。優勝したこ とにも価値はあると思います が、これまで精一杯努力したこと や、仲間との思い出ができたこ と、感謝の気持ちが持てたこと が何よりの財産です。今後もこ のことを忘れず、より一層成長 することで恩返ししていきたい です。