news

2019東部中学総体 バスケットボール女子 鳥取高草中学校

03 バスケット女子優勝(高草)

キャプテン  夏目沙和
東部総体前に怪我人が多くて、なかなか全員揃って練習ができませんでした。それでも試合に出る出ない関係なく全員が同じ温度で部活に取り組むことを目標に毎日がんばりました。練習中、いいシュートやパスがあれば「ナイスシュート」「ナイスパス」えらいときは「頑張ろう!」とみんなで励まし合って乗り越えて、チーム全体がいい雰囲気で大会に臨むことができました。
試合では相手チームの盛り上がりに飲まれそうになっても、自分達がやってきたことを信じて、泥臭く粘り強くプレーすることができました。そして、一人一人が自分のすべきことを考えて、真面目に誠実に繋がった良いプレーができました。令和元年度に初優勝できてとても嬉しいです。でも、この結果に満足せず「県総体優勝」という次の目標に向かって全員で頑張りたいと思います。