news

余子スポーツ少年団ミニバスケットボールクラブ

amariko2

余子スポーツ少年団ミニバスケットボールクラブでは、ひとりひとりの魅力ある個性を生かし、伸ばしながら、バスケットボールを通じて、喜び、くやしさを共有することにより、チームワークの大切さ、チームメイトへの思いやりを培うことを目的として活動しています。
部員全員が「余子ミニバスで精一杯頑張った!!」と自信と誇りを持ち、チームワーク№1になることを目標にがんばっています!
【男子部】男子部は、余子ミニバスで女子に混ざって練習していた4人の男子と、上道ミニバスに所属していた2人の男子が一緒にチーム登録して、試合に出ようと活動を始めた平成23年の4月から現在に至ります。今は余子小、上道小、誠道小の3つの小学校から、2年生から6年生まで14名のメンバーで練習しています! 背が高い選手はいませんが、試合中、何が起こるかわからない不思議な魅力で注目を集めるチームです。いつもコーチに怒られ、涙して、たまに褒められ、調子にのって、少しずつ成長しています!一緒にバスケットしたい子募集中!!伸びしろたっぷりの余子ミニバス男子部です♪
 【女子部】全国大会出場を果たしたのは平成19年度、10年以上の月日が経ちましたが、目標はいつも全国大会出場です!現在は余子小、上道小の2年生から6年生まで19名のメンバーで練習しています!練習中、試合中はメンバー1人1人が声を意識するようにしていて、いろいろな種類の声が飛び交います。オフのときはみんなでワイワイ騒いで、部員同志仲が良いのも余子ミニバスの自慢です。なんでも言い合える信頼関係から、チーム力が日々増してきています。女子部も一緒にバスケットしたい子募集中です♡気軽に体験で練習に参加してみてください!全員笑顔で大歓迎!
amariko1
amariko4