news

小鴨・関金ジュニアサッカークラブ

①全日中部予選 ウンビーゴ戦_200123_0010

サッカーを通じて、様々な人たちと「人間力」を高め合う
小鴨・関金ジュニアサッカークラブ(以下 小鴨・関金JSC)は、今年度から「小鴨小学校」と「関金小学校」の生徒を中心に合同チームとして、小学1年生~6年生で計27名の選手とその保護者さん、主に9名の指導者で活動を行っております。
小鴨・関金JSCのチームコンセプトは、『サッカーを通じて、様々な人たちと「人間力」を高め合う』です。グラウンドの中ではもちろんのこと、学校や家庭でも楽しく、協力して、問題を解決できるよう取り組んでおります。
 「人間力」高めるとは、このチームに関わって下さる様々な人たちに感謝し、自主自律ができ、思いやりのあるやさしい情熱をもった人間を育てることです。そのためには、率先した挨拶やしっかりした返事、整理整頓や時間厳守などを子供たち求めています。
試合や練習が終わるとコーチは、必ず選手に「どうでしたか?」と聞きます。すると、子供たちは「楽しかった~♪」「うれしい~♫」「くやしい~」「まだやりたい~」と口々に感想を話してくれます。サッカーはスポーツです。勝てるときもあれば負けるときもあります。ですが、これら一つ一つの想いが次のステップに繋がることと考えております。
自分を信じ、仲間を信じ、協力して一生懸命努力する姿に日々感動させられます。大好きなサッカーを通じて選手だけでなく保護者・指導者も共に成長できるよう、「人間力」を少しでも高めることができるよう日々努力しております。
今年度の実績は、フジパン鳥取県大会でベスト8まで進出しております。全日県大会には出場出来ませんでしたが、チームワークでは他チームにも引けを取りません。
最後に、小鴨・関金JSCでは、1年生~6年生まで各学年で仲間を募集中です。休憩時間に外で遊んでいる友達!平凡な毎日に退屈している僕!男子に負けない「なでしこ」女の子も大募集中です!一緒にボールを蹴りましょう♪♪
②小鴨関金夏季合宿_200123_0006
③キッズフェス