news

エクシードJr

「日々成長」

エクシードjr1

こんにちは。

エクシードJrです。
鳥取県西部地区の小学校から集まり、五千石、成実、岸本、伯仙小学校の6年生2人、5年生4人、4年生2人、3年生2人、1年生1人のメンバー11人で仲良く、時には厳しく、そして楽しく、週4日の練習に励んでいます。

昨年はチーム創設以来、初めての中国大会に出場する事ができました。決勝トーナメントでは破れたものの、中国大会という大きな大会で勝ちを経験できた事、優勝チームと強いチームと対戦できた事など、エクシードJrとして貴重な経験が積めた大会でした。
その他にも、島根県で開催された大会では優勝する事もでき、選手個人、チームとしても大きく成長できた1年だったと思います。
10月からは新チーム体制となり、主力の6年生2人が抜けましたが、選手ひとり一人が毎回の練習を頑張り、6年生2人もしっかりバックアップしてくれるなど、日々成長していってくれていると思います。
6月にある全日本バレーボール大会の県予選を勝ち、次は「全国大会」に出場する事を目標にこれからもチーム一丸となって頑張っていきたいと思います。
練習などはコロナ対策を行なった上でしています。
部員募集も随時受け付けております。少しでもバレーボールや、エクシードJrに興味がある方はお気軽にご連絡下さい。

●練習日、時間、
火曜、木曜 18:00~20:00
土曜、日曜 9:00~12:00 または
13:00~16:00

●練習場所
五千石体育館

●問い合わせ
森吉 080-3880-0093
090-6849-4034