news

福生バドミントンスポーツ少年団

「感謝」の気持ちを胸に、目的・目標を持って仲間と高め合う

3福生バド

福生バドミントンスポーツ少年団は、令和5年3月現在、6年生7名、5年生9名、4年生5名、3年生3名、2年生3名、1年生3名の幅広い年齢の合計30名で元気に楽しく活動しています。(男子15名、女子15名)

福生東・福生西小学校だけではなく、福米東、福米西、車尾、五千石、尚徳とたくさんの小学校から参加しているので違う小学校の友達ができるのも魅力の一つです。

 年数回のレク(ハロウィン、クリスマス会など)を通して違う学年の仲間とも楽しく交流しています。

6年生では2名が、西部地区予選、県大会を勝ち進み見事中国大会まで出場することができました!

そんな6年生を目標に、低学年はしっかり基礎練習を重ねています。

 また、技術面だけではなく、日頃練習ができているのは、監督、コーチ、保護者の方々の支えがあるからこそという「感謝」の気持ちを忘れずに、挨拶や準備、片付けなどを自主的にできるよう指導しています。

キャプテン 竹中幸

私たち福生バドミントンスポーツ少年団は、団員がそれぞれの目的、目標を持って仲間と高め合いながら日々の練習に取り組んでいます!

私がバドミントンを始めて良かったことは、心も体もバドミントンをする前より大きく成長したことです。普段、私を支えてくれる人や物に、とても感謝をして過ごせる様になりました!

保護者の方々も、子ども達の活動に積極的に協力して下さり、みんなで支え合う楽しく明るいチームです。今年も運動に親しみ、感謝の気持ちを持って活動をしていきます!

福生バドミントンスポーツ少年団では、校区を問わず一緒にバドミントンを楽しくプレイしてくれる団員を募集中です!バドミントンを通じて、集中力、感謝の気持ち、自分で考えて取り組むことの大切さを身につけ、目標に向かって一緒に練習していきましょう!

いつでも見学、体験できます!他の習い事との両立も大丈夫です。

お問い合わせの上、是非お気軽にお越し下さい。お待ちしております。

【練習日時】

土・日/9:00〜12:00

水曜日/19:10〜21:00

【練習場所】

福生東小学校体育館(第2.4.5土曜日、日曜日、水曜日)

福生西小学校体育館(第1.3土曜日)

【お問い合わせ】

福生東公民館 0859-34-3150