ジュニアゴルファー受入れ規約

県下協会加盟クラブはゴルフを通じて、健全な青少年の育成を目的に、心身の健康を促進し技術・体力の向上を支援する。又、国民的スポーツとしての視点からゴルフの普及に努め、地元地域より優秀な選手を送り出し、将来的にトッププレーヤーを育てる施設として、地域及び団体が推薦するジュニアゴルファーを、以下に記する条件をもとに保護者の承諾を得てジュニアの受入れをする。

1)条件と資格
・満18歳以下(高校生以下)のJGAジュニア会員で、ゴルフへの興味を持ち健全な心身と技術研鑽を目指すジュニア。
・保護者及び指導者は、施設内でのジュニアのプレー及び安全の責任を負うものとする。

2)プレースタイル
・歩き及び手引きカートによるプレーとし、ルールとマナーを遵守し「砂袋」を保持して、プレー後のディボット・タフ等の後始末を施しコース保護に努める。
・プレー時間は原則として午後3時以降とするが、クラブ責任者の指示に従う事。

3)料金
<午後のプレー>
・ジュニア会員は担ぎのプレーは無料。
・カートを使用する場合はそのクラブのカートフィを支払うこと。
・保護者及び指導者1名につき、2,000円のプレーフィ、カート使用の場合はそのクラブのカー トフィを支払うこと。
<通常のプレー>
・ジュニア会員はメンバー扱いとする。
・保護者及び指導者1名はメンバー扱いとする。

4)受付
・来場の際、フロントにてジュニア会員・保護者は所定の項目を記入すること。

平成25年4月1日

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です