news

足の怪我を未然に防ぐ!!

インソール作成3

こんにちは。米子市でオーダーメイドインソール専門店をやってます、宮本和政といいます。僕はスノーボードで数年にわたり全日本の選手として、色々な経験、怪我、出会いをさせていただきました。その一つとして僕が仕事とした「足」の重要性を、少しでも知っていただきたいと思っています。
皆様、こんな経験ありませんか?足が痛い、膝が痛い、腰が痛い、爪が…、靴が合わない…などなど。これらの原因は足の骨格バランスの崩れや粗悪な靴が原因です。足の機能や重要性、正確な足サイズ、靴の機能・使い方。インソールの大切さ。ご存知ですか? 近年スポーツの低年齢化が進み、幼き頃から身体に負荷がかかってます。その中でも「足」には、身体バランスを保持する沢山のセンサーが存在する為、粗悪な靴や大きな靴、ゆるゆるな靴。など履かせることで、子供の未形成な小さな足に凄く負担を掛けています。 なので、ちゃんとした靴。ちゃんとしたインソールで、未来ある子供の足を守って行きたいと思っています。

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール