サッカー

鳥取城北高校 男子サッカー

サッカー部 1

部活のこと、勉強のこと、先輩たちに聞いてみよう!
①部活について②勉強について③部活をがんばる皆さんへのメッセージ
●サッカー部キャプテン 小倉健太郎(2年 普通コース  鳥取市立高草中学校出身)
①僕たちサッカー部は、二年連続で全国サッカー選手権鳥取県予選での準優勝を果たし、今年の県総体でも準優勝するなど、監督の小池先生をはじめチームスタッフの指導のもと、着実に力を付けてきました。しかし、優勝までの道のりはまだ遠く、チームとしての力を付けることはもちろん、もっともっと個々の力を磨くことが必要だと思っています。
鳥取城北高校には、全国をめざす部活がたくさんあり、その姿を見る中で日々たくさんの刺激を受けています。また、今回の選手権には硬式野球部や女子ソフトボール部など、たくさんの生徒が応援に駆け付け、スタンドから大声援を送ってくれました。そんな仲間たちと常に切磋琢磨し、励まし合える環境があることは、僕自身としても、サッカー部としても大きなモチベーションになっています。
②部活動がメインの毎日の中で勉強時間を確保することは難しいため、日々の授業を大切にすることを心がけています。受験勉強真っただ中の三年生の先輩たちを間近で見たり、その大変さを聞いたりする中で、日々の勉強がいかに大切かということを感じているので、一年後に希望の進路を叶えるためにも、短い時間でも集中して勉強していきたいと思っています。
③夢を叶えるためには、常になりたい自分をイメージすること、なりたい自分になるために努力することが大切だと思っています。また、部活も勉強も共にがんばり、励まし合える仲間がいることが心の支えになり、辛いことを乗り越える大きな力になります。きっと皆さんの周りにも励まし支え合える仲間がいることと思います。そんな大切な仲間への感謝の気持ちを忘れず、夢へ向かって努力し続けてください!夢を叶えるために一緒にがんばりましょう!応援しています!

男子サッカー部 2

【PR】あなたと作るオンリーワンの個別授業・・個別指導ビーマイセルフ

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール