浜坂ミニバスケットボールクラブ
団結力ではどこにも負けません!!
浜坂ミニバスケットボールクラブは、広大な鳥取砂丘の近くに位置する浜坂小学校に通う子供達二十一名で構成されています。バスケットを通し、仲間の大切さや感謝の気持ちを学びながら、相手を思いやる気持ちを育んでいます。みんなバスケットが大好きで、もっと強くなりたいと一人一人が目標を持って練習を頑張っています。
ここで、夢に向かう五、六年生の熱い思いを紹介します。
①大川心雪(六年)キャプテンとしてみんなをまとめ、プレーではシュートを確実に決めてチームを引っぱっていきます。
②田中翔愛(六年)一本一本を大切にプレーし、秋の大会で今まで練習してきた事を発揮できるよう頑張ります。
③清水爽妃(六年)オフェンスで指示を出して攻めて、秋の大会で優勝出来るように頑張ります。
④松本萌花(六年)秋の大会では、どんな強い相手でも勇気をもって攻め抜き、シュートを確実に決めます。
⑤中川七海(六年)バスケットを通して、チームプレーの大切さや楽しさを学びました。リバウンドを取って自分たちのボールになるよう頑張ります。
⑥横山彩音(六年)秋の大会に向けて、低いドリブルで一対一をする事、確実にシュートを決める事を頑張ります。
⑦米田佳加(六年)バスケットや仲間に出会えた事、両親やコーチ、全ての事に感謝する気持ちを大切に今出来る事を全力で頑張ります。
⑧上月海音(六年)五年生の夏に入部しました。自分でどんどん攻めていけれるように一生懸命頑張ります!
⑨高田のどか(六年)秋の大会に出場出来るように、練習をたくさんして苦手な事に挑戦します。
⑩西田里彩(五年)どんな相手でも負けずに今出来る自分のプレーをしっかり頑張りたいです。
⑪岡嶋菜月(五年)すぐパスをしてしまうので、一対一の攻撃で相手を抜いていけるように頑張ります。
⑫田中にいな(五年)今シュートを確実に入れる事を目標に頑張っています。どんなに相手が強くても全力で頑張ります。
⑬飯田瑞穂(五年)四年生から入部し、いまだにわからない事もあるけど、六年生みたいに上手になりたいです。
⑭平田みる(五年)バスケット部に入部したばかりなので、ドリブルやパスなどの基礎をしっかり頑張ります。