サッカー

目指す理想の選手像【智頭フットボールクラブ】

IMG-2665

等クラブはサッカーがしたい!と言う子供達の願いにより1997年に設立しました。創部20周年を迎え、今では公式戦・合宿・県外遠征など他県との繋がりも大切にしています。
現在22名(男子18名・女子4名)在籍しており毎週2回、水曜日(18時〜20時)土曜日(13時〜16時)天然芝グランド及び町内体育館にて活動しています。新入部員も随時募集中です!!!
サッカーの基本技術の指導はベースに身体作り(体幹トレーニング)・動き作り(走力強化TR)・個人技術・グループ戦術等を行なっています。毎週のトレーニングにより試合に近いモチベーションを保ちかつ目的意識(やる気)を持ち一生懸命を愛言葉に活動しています。

智頭FCキャプテン
(中嶋 吏生)
僕達の今年のチーム目標は「挑戦」です。新しいことにどんどんチャレンジしていきたいです。サッカーが大好きな仲間と一緒に県大会出場に向けて頑張ります。

智頭FC副キャプテン
(仲問 虎太朗)
僕達6年生は、このチームでサッカーができるのはあと1年です。県大会出場を目標にみんなで頑張って、たくさんの思い出を作りたいです。

『智頭FCチームコンセプト』
★挑戦=長所・短所への自立心を徹底
★向上心=挨拶・礼儀・規律の向上
★成長=活動・試合を通してのリスペクト

常、日頃から保護者の皆さん、地域の皆さんに感謝しつつサッカー出来る環境が有る事に喜びと自覚を持ち、これからも沢山の思い出作りをしたいと考えてます。

IMG-2675 IMG-2481

【PR】あなたと作るオンリーワンの個別授業・・個別指導ビーマイセルフ

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール