卓球

【2018西部中学総体】 卓球 女子

卓球 女(写真)

岸本中 田子澄夏

私たち卓球部の目標は、「団体戦全制覇」
「誰からも愛されるチームになること」です。
この目標を達成するために、いつも笑顔でいることや、凡事徹底を意識して練習にとりくんでいます。今だからこそ、練習中にも試合での応援でも大きな声を出せますが、最初は本当に静かで声が出せませんでした。そのため、練習前に声出しや応援練習をすることで前向きな雰囲気作りに努めてきました。この応援練習のおかげで、西部地区総体でお互いに声が枯れるまで応援することができました。
今回、西部地区総体で優勝することができたのは、技術的なことをたくさん教えてくださった先生、気持ちの面で何度も支えてくださった先生、家族、応援してくれた仲間がいたからです。私たちは、感謝の気持ちを伝えるために県総体で良い結果を残すことを目標にしています。これからも、「愛されるチームになること」を目指して、どんな時も笑顔を心がけ、凡事徹底を意識して頑張ります。

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール