バドミントン

中ノ郷中学校バドミントン部

DSC07323

バドミントン部での三年間
大坪珠吏
私たち中ノ郷中学校バドミントン部は県総体では二年連続団体優勝、中国総体出場を果たすことができました。しかし、県外に出ると他県との実力の差を感じます。後輩たちには今の結果に満足することなく、更に上を目指していってほしいです。
私は、約一年間、部長としてバドミントン部をまとめてきました。初めのころは部をまとめることが大変で悩むこともありましたが、周りの友達が力になってくれました。そのおかげで上手く部をまとめられるようになりました。部長としての仕事を通して責任感と仲間の存在の大切さを改めて学ぶことができました。
三年間バドミントン部のみんなと努力してきた日々は、私の宝物です。顧問の先生方、応援してくださった保護者の方々、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

部活動で学んだこと
米澤 舞
私は三年間バドミントン部の一員として熱心に日々の練習に取り組んできました。練習では、フットワークや基礎練習を繰り返し、技術力を高めてきました。
また、たくさん試合を重ねる中で、私は粘り強くシャトルを追いかける大切さを学びました。諦めてしまったら試合はそこで終わってしまいます。一球でも諦めずに取りに行くことで試合結果が変わってくるのだということを学びました。
県総体では、団体戦で優勝することが出来ましたが、個人戦では良い結果を残すことが出来ませんでした。しかし、チームのみんな、楽しく、厳しく指導して下さった先生方に感謝を忘れず、高校でも中学校で学んだことを生かし、インターハイ目指して頑張りたいです。
みんなに支えられて 
豊口双葉
 中学校生活はあっという間でした。私は、三年間、バドミントン部で練習を頑張ってきました。ノックをしたり、サーブをしたりと基本的な練習をコツコツと積み重ねました。
私たちの目標は、県大会で優勝し、中国大会に出場することでした。団体戦では、2年連続で出場することができました。みんなが頑張ったおかげで、夢の舞台に立つことができました。個人戦では、結果を残すことが出来ませんでしたが、試合内容は今までで一番良く、これまでの頑張りが報われました。
今では、中ノ郷中学校のバドミントン部に入部して本当に良かったと思います。しかし、ここまでこられたのは、一人の力ではなく、みんなの支えのおかげです。この経験を生かして、高校でも部活に熱中できるような日々を送っていきたいです。