水泳

鳥取東高等学校水泳部

IMG_0754 (1)

こんにちは!鳥取東高等学校水泳部です
鳥取東高水泳部(創部八十七年)は、先輩方の築いてこられた歴史と伝統を今に受け継ぎ、部員全員で頑張っています。
活動目標は
自己記録の更新を最大の目標として日々努力する。
水泳を愛するとともに、礼儀を欠くことなく、自分を取り巻く全ての人に感謝する。
経験の有無を問わず、泳ぐ楽しさを味わう。
です。水泳経験者ばかりでなく、経験の少ない選手も、自身のベスト記録更新のため、日々練習に励むことはもちろんのこと、部内のレクリエーションなど楽しむべき時はとことん楽しみ、メリハリのあるチームとして活動しています。
今年度は、県高校総体では女子優勝、男子二位、県新人戦では男女優勝でした。個人では、県高校総体で選手全員が入賞し、中国大会に全員が出場しました。また、数年途絶えていたインターハイ出場を、二年連続(平成二十九年、三十年)で達成するなど好成績を残しています。
鳥取東高水泳部の名に恥じないよう一生懸命頑張っています!
(キャプテン大崎海翔・岸本麻央)

こちら、マネージャーです
マネージャーは現在四人で頑張っています。マネージャーの仕事は、練習や大会(レース)のタイムの計測、マッサージ、ドリンクづくりなど、選手とのコミュニケーションをとりながら、練習がスムーズに行えるようにサポートするなどです。大変なこともありますが、その分やりがいがあり、選手と一緒に目標に向かって練習を頑張っています!

こちら、水泳部一年です
私たちは鳥取東高水泳部に入部しました。伝統ある水泳部は、先輩後輩共に切磋琢磨し、お互いに強くなれる部活動です。刺激しあいながら、励ましあいながら、日々頑張っています。
たくさんある水泳の見どころの一つとして、メドレーリレーがあります。各種目代表の選手が、チームの想いを背負い一つのゴールを目指して泳ぎます。その姿はとてもかっこよく、自分たちの憧れとなり、目標です。
皆さんも水泳部で青春の一ページをつくってみませんか?

212