news

東郷VBCスポーツ少年団

tougou1

「One for all, All for one」
東郷VBCスポーツ少年団は、6年生5人、4年生1人、2年生4人、1年生3人の総勢13人で活動しています。町内の違う学校から集まり年齢関係なくみんなが仲良くバレーボールを楽しんでいます。
練習は、毎週月曜日、木曜日、土曜日の午前の週3回。
町内の体育館を利用し汗を流しています。
バレーボールを通じて、スポーツの楽しさや喜び、あいさつなどの礼儀、仲間を思いやる心、監督やコーチ、保護者や応援して下さる方々への感謝の気持ちを一緒に学び、それを試合の中で発揮できるようなチームを目指しています。
モットーは、チームのスローガンでもある「One for all, All for one」(一人はみんなのために、みんなは一つの目的のために)。
合言葉でもある“つなぐ”を目的とし日々頑張っています。
その中で、今年は11月に行われた中部の大会で悲願の中部1位の成績を残すことが出来ました。それも日々応援して下さる方々や、その他大勢の協力してくださっている方々のおかげだと思います。試合で負けることの悔しさ、勝つことの喜びを味わいながら、1人でも多くの子供たちが、「バレーボールって楽しいな」「東郷VBCに入って良かったな」と思えるように、これからも明るく、楽しく、元気よく頑張っていきたいと思います。
新入部員は随時募集中!見学・体験もいつでも大歓迎です。少しでも興味があれば、近くの部員に声をかけてください。みんなで楽しくバレーボールをしましょう♪
tougou2