バレーボール

東部総体2016 バレーボール優勝

気高男子

気高中学男子

中原 陽成

今回の大会は大事な場面でのサーブミスが多かったです。それでもチーム内で声をかけ合って心のこもったバレーで勝つことができました。応援してくださった保護者の方々、地域の方々、先生、コーチ、そしてこの大会を運営してくださったすべての方に感謝し、チームの目標である『中国ナンバーワンで全中出場』する為に、これからの練習では、一層気を引き締めて頑張りたいと思います。応援ありがとうございました。

 

千代南女子

千代南中学女子

女子バレーボール部 主将 小林 乃愛

昨年度の東部総体が終わってからこのチームがスタートし、私たちは「一生懸命」を合い言葉にどんなことでも一生懸命がんばってきました。そして、どんなことでも前向きにとらえて一生懸命やれば、結果につながるということを学びました。今回の東部総体でも、リードを許した場面や、追い込まれた場面でこそ、コートの中の6人だけでなく、部員19人全員が1つになり、あきらめず、絶対に勝つという気持ちで一生懸命プレーしたり、応援したりできたことが優勝につながったのだと思います。次は県大会です。部結成時に決めた県大会優勝の目標を達成できるよう、東部総体での私たちの課題を修正し、今までの集大成としてのぞみ、千代南中のねばりの全員バレーで一生懸命がんばりたいです。また、いつも支えてくださっている先生方、家族、地域の方々への感謝の気持ちを1つ1つのプレーで表現して、みんなに喜んでもらえるように最後まで笑顔で試合をしたいと思います。

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール