テニス

【2018東部中学総体】 ソフトテニス女子

ソフトテニス 女子団体

福部未来学園 ソフトテニス部  部長 尾﨑 愛純

私たちは、優勝することだけを目標に今まで練習してきました。
昨年度、福部は三位という結果でとても悔しい思いをしました。その分「今年は絶対に優勝するんだ。」という気持ちがとても強く、後輩のみんなにもそれが伝わり、チームで一致団結して練習に取り組むことができました。
部員同士の仲もよく、お互いにアドバイスすることができる最高のチームです。このメンバーで優勝できて、とてもうれしいです。
お世話になった先生方、見守ってくれた家族のみんなに感謝しています。ありがとうございました。

ソフトテニス 女子個人

個人の部 優勝

尾﨑 愛純
私たちは、約二年前にペアを組みました。
その当時はダブル後衛で、真ん中にきたボールも前のボールも取れず、ほとんど声も出さないようなペアでした。しかし、二年生になって初めての大会で優勝したのをきっかけに、少し自信もついて、声もアドバイスも自分たちでできるようになりました。その頃から優勝したいと思い始め、「東部総体でこのペアで優勝する。」という目標を二人で決めました。
三年生の始めにいきなり前衛になった私は、ペアの人のことをフォローできるかどうか不安しかありませんでした。練習を積み重ね、ペアの人のことをフォローできるようになりました。総体では一球を大切にし、最後まで諦めず走ることができ、優勝に繋がりました。

猪上 友那
私たちのペアの目標は「優勝」することでした。私はその目標を達成できるように人一倍練習しました。私たちの課題であった気持ちの切り替えは、お互いにアドバイスや声かけをして乗り越えました。そのおかげで私たちは「優勝」することができました。今まで練習や試合の時に送迎してくれた家族に感謝しています。
ありがとうございます。

 

【PR】あなたと作るオンリーワンの個別授業・・個別指導ビーマイセルフ

  • zeroスポーツ
  • 英会話 タイムライフ

    英会話 タイムライフ
  • 住工房
  • 進学塾ビー・ゼミナール