news

智頭少年野球クラブ

智頭少年野球クラブ

智頭少年野球クラブは現在、6年生2名、5年生7名、4年生2名、3年生5名、1年生2名の計18名で活動を行っています。今年は新型コロナウイルスの影響により、いろいろな大会が中止となってしまい、思うような活動ができませんでした。
そんな中でも、全体練習ができない期間は個々で自主練習を行い、更には全体練習が解禁になってからは、みんなで野球ができる喜びを感じ、練習に取り組んできました。
練習は毎週水曜日、土曜日、日曜日に行いましたが、監督、コーチをはじめ、保護者の皆様が練習に参加してくれ、必死に僕たちの練習をサポートしてくださいました。
結果、最後の大会では目標の優勝には届きませんでしたが、6年生にとっては一番の思い出に残る試合となりました。
6年生はもう少しで智頭少年野球クラブを卒団しますが、5年生以下の残ったメンバーは僕たちの目標だった八頭郡大会優勝を目指してほしいです。さらには県大会、全国大会に出場できるように頑張ってください。
最後に、智頭少年野球クラブがここまで取り組めているのは監督、コーチを始め、家族、地域のみなさんの協力のおかげです。本当にありがとうございます。
これからも智頭少年野球クラブはチーム一丸で頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

智頭少年野球クラブ 主将 芦谷 永遠