news

五千石・尚徳スポーツ少年団

『集中!声かけ!ハッスル! ~米子市一番になるために~』

五千石正徳

五千石・尚徳スポーツ少年団は5年生2名、4年生8名、3年生3名、2年生1名、合計14名で日々楽しく活動しています。少子化が進む近年、元々別々だったチームが統合してから8年が経ち2023年度で9年目となります。

チーム方針は「野球を楽しもう」

真面目な時は真剣に、楽しむ時はおもいっきり楽しむ。

野球を通じて、仲間の大切さ、嬉しさ、悔しさを経験することで子供たちの成長があると考えています。指導者は日々成長を見ながら、上手になろうという気持ち、目標達成への努力を最大限応援し、チーム作りを基本に仲間意識を高め社会性を育みたい。野球を継続する意欲を引出、次世代への継承を期待しながら一緒に頑張っています。保護者も日々の練習や大会を通して、子供たちの「成長」を感じています。野球の技術はもちろんのこと、挨拶や礼儀、仲間を思いやる気持ちなど精神面の成長も同様です。これからも、子供たち、指導者の方々と一緒に、一喜一憂しながら楽しみたいと思います。

子供達の目標は『米子市一番』

子供たちが日々の努力を積み重ねた結果、2022年は市大会で優勝することができ目標への達成感を肌で感じることができました。

本来であれば更なる高みを目指したいところですが、まず、遠い目標より目の前の勝負に勝ちたい。という強い気持ちから米子市一番という目標に向かい、五千石・尚徳スポーツ少年団、一丸となって、頑張っていきます。今後の活躍にご期待ください!

 五千石・尚徳3

体験、入部希望者、随時募集中☆校区外の方も大歓迎です!

いつでも気軽にお声かけください。

【練習日時】

水曜/17:30-19:30

土曜、祝日/9:00-12:30

日曜/9:00-12:30(第1.3.5週)

13:00-17:00(第2.4週)

五千石・尚徳小グランドで活動しています。

【問い合わせ先】

担当:笹間

電話 0859-57-5211

五千石・尚徳インスタ

↑インスタグラムでハッスルな様子を随時更新しています!