news

成実少年野球クラブ

1

目指せ!!初の全国出場!!
成実少年野球クラブは2020年で創設44年目を迎えました。12月には6年生が卒団し、5年生10名・4年生5名・3年生1名・2年生3名・1年生1名の計20名(2020年1月1日現在)で活動しています。
例年、小柄な選手も多く、パワーのある選手ばかりではありませんが、その分スピードや頭を使った野球でカバーできるように、日々練習に励んでいます。
全校生徒150名と小規模校が、野球部OB・地域の方々・学校関係者方々など様々な方の応援やお力添えを頂き、現在に至るまで他行と合併することなく
成実小単独での活動をさせて頂いております。近年では、この3年間で〜西日本大会出場などの結果を残すことが出来、忙しくも充実した日々を過ごさせて
いただいております。
練習は平日を含め週3日。上級生と下級生の2組に分かれ、それぞれ体力面・技術面など各々子供達にあった指導法で取り組んでおります。
ただし、「挨拶」「返事」「礼儀」等の子供達が成長していくうえで、大切にしてほしい気持ちの面では、学年関係なくチーム全体で厳しく指導しております。
今年は、自分たちの先輩たちが果たせなかった「全国大会出場」と部員の中で目標を定めて取り組んでいます。部員のみならず保護者・指導員が全員が一枚岩となり、また様々な方々の応援やご協力があり、子供達が野球が出来ることへの感謝の気持ちを忘れることなく、応援して頂いている方々の期待に応えられるように全員で頑張っています。
これからも「努力・全力・強緑」をモットーに練習に励んでいきたいと思います。また、部員募集・練習試合などのご連絡お待ちしております。詳しくは公式ホームページ・Facebookをご覧ください。
http://www.team-web.jp/jrnrm/index.php
2
4